javascriptで動く物理エンジンライブラリ「box2d.js」をいじってみた

最近、html5で何かできないかネットを散歩してて、
気になったのでちょっとピックアップ!(大分古いです汗)

box2d.js」というjavascriptライブラリというのがあり、
複雑な物理演算を考えなくても簡単に作れてしまいました。
アークタンジェントとかシータとかわからなくても勝手に計算してくれますw

Flashなどでは結構みかけるのですが(http://box2dflash.sourceforge.net/)、今後html5に期待ということで、javascript版であそんでみました。

http://box2d-js.sourceforge.net/のサンプルをいじってみたのですが、
結構読み込みソースが多くてこれをスリム化できれば大分利便性があがるんじゃないかと期待をしてます。

一応html5ですので、ブラウザはchrome推奨です。
box2d.jsをいじったサンプル

box2djs


javascriptで動く物理エンジンライブラリ「box2d.js」をいじってみた” への2件のコメント

    • 指摘、ご親切ありがとうございます!!
      新しいリンクに張替えました。
      ありがとうございました!m(_ _)m

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